top of page

オンライン面会

新型コロナウイルスの感染対策として、面会を制限させていただいていることで長期間、面会が出来ない状態が続き、ご家族の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。


このことを受けまして、当院では院内でテレビ電話を用いたオンライン面会を行うこととしました。

利用に際しましても一定の制限がございますが、可能な限りご利用ください。

ご利用の希望の方は1F受付にお申し出ください。

なお、今のところ夜間、休日は対応できませんので予めご了承ください。


今後は状況を見ながら面会制限の緩和を行っていく方針でありますが、入院患者様は皆様ご高齢であることと、入院という性質上一度感染が発生すれば、クラスター発生しやすい環境であることから、しばらく面会制限は続くと思われます。

大切なご家族様を新型コロナウイルスから守るためと引き続きご理解の程よろしくお願い申しあげます。




最新記事

すべて表示

面会について

当院では新型コロナウイルス感染の状況を考慮し、以前より入院患者様への直接面会を制限しておりました。その制限を一部緩和していく方針となりました。 (1) 完全予約制(変更なし) (2) 1家族様、1週間に3回、1回2人まで (3) 場所はこれまで食堂などの人のいない場所まで患者様に移動していただきましたが、カーテンで仕切らせていただき病室内で面会いただきます。 (4) 面会中もマスクの着用はお願いい

bottom of page