新型コロナウイルス情報

日本医師会から提供されている新型コロナウイルスについての情報を掲載いたします。


感染の疑いがある場合「帰国者・接触者相談センター」が窓口となっております。

中国渡航歴や感染者との接触がなくても、下記に該当する場合には「帰国者・接触者相談センター」が相談窓口です。


富山県の帰国者・接触者相談センターについては下記のホームページを参照ください。

http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1205/kj00021473.html

患者さんへのお願い

発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、直接受診する前に、

必ず最寄りの帰国者・接触者相談センター

もしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。


公益社団法人 日本医師会

R2.2.21

最新記事

すべて表示

富山県が新型コロナ陽性者登録サイトを開設しました。 https://yousei-toyama.jp 症状の軽い方は、国の承認を受けた「医療用」の抗原検査キットで自主検査を行い、陽性の結果をセンターに申請すれば、病院に行かなくても判定が受けられます。 登録できる方は以下の条件を満たす方に限られますが、できるだけ利用いただくことで医療機関の負担を減らすことにも繋がりますので、是非ご利用ください。 陽